忍者ブログ

~オリジナル武装神姫製作日誌~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1315746458090.jpg
   aaa640be.jpeg

武装神姫も5周年ですね。

9/3にはコナミスタイルミッドタウン店で行われたイベントにも参加してきました。

イベントの模様はUstreamにてアーカイブ配信されています。
http://www.busou.konami.jp/5th_event/index.html#tencho

my神姫展示イベントでゼリス&フィシスも途中ちゃっかり映ってますw

さて、そのゼリスですが今夏から少しずつ作業を進めている天馬型武装が少しずつ形になってきました。

de0e1b4e.jpeg

 

847717e7.jpeg

肩部アーマー、胸部アーマー、腕部ガントレット、腰部アーマーの大まかなシルエットを作成。

細かいディティールの作りこみは取り合えず後回し。

まずは全体のパーツを揃えて、バランス調整と可動調整をしてから作りこんでいこうと思ってます。

fcb08d24.jpeg










全体のバランスを確認するため、エウエウの脚部パーツを仮につけてみた状態。

各パーツは元イラストから縮尺を合わせてミリ方眼紙に三面図をおこし、そこからプラ板などで作っていったのでバランスは上々といったところ。

脚部についてはこれからの製作になりますが、写真でみるとエウエウのものよりも一回り大きく作った方がバランスがいいかも知れませんね。

fd21f9a3.jpeg








ガントレットはガンプラのウイングゼロのパーツを改造。
肩部アーマーは市販の改造キット、プラ板、ミニ四駆のホイールパーツを組み合わせたアクロバティックな造形をしています(笑

こうして写真でみるとかなり進んでいるようにも見えるのですが、実際は背部ジョイントはアルトレーネのパーツを仮使用して組んでいたり、各部はまだマスキングテープで仮止めしている段階だったりで、まだまだです。

この先「ほぼフルスクラッチになるであろう脚部パーツ」「問題の大型カノン」「超難題の変形機構」とRPGでいえばラスボスが3つも控えている状況です。

目標としては年末あたりまでに形にしたいと思ってはいるのですが・・・・・・

さてさて、そうなることやら(=_=)

 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
えりもだんでぃ
性別:
男性
自己紹介:
とあるガテンな社会人。
気分屋。
神姫のイラスト描いたり、それを作ってみたりしてます。
mixi>>>
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=901582
pixiv>>>
http://www.pixiv.net/member.php?id=427359
==================
◎ さぽている
◎ カウンター
◎ 夜々時計
MF文庫J「機巧少女は傷つかない」支援中
◎ Twitter
◎ Pixiv
◎ 最新コメント
[08/12 えりも:BLOG master]
[08/12 蒼崎一希]
[03/02 ふぉぼす]
[03/01 えりもだんでぃ]
[03/01 えりもだんでぃ]
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]