忍者ブログ

~オリジナル武装神姫製作日誌~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きから。

かくしてワンフェス会場をあとにしたエリモダンディ。

しかし、それは酒池肉林、阿鼻叫喚の宴の始まりだった。

c9d5421e.JPG


けだえもん氏の巧みな会場セッティングにより、別棟の会議室2部屋を借りてのオフ会に移動。

というか、テナントの他は利用者がいないので、1フロアほぼ貸切状態らしい。


・・・・・・い、いいのか?


かくして、武装紳士の武装紳士による武装紳士のための宴ははじまった。

武装淑女の方もいるので、羽目を外しすぎるのは紳士協定違反なので要注意。


44e78fc5.JPG








苦労の末お迎えできたスケベルンさんを早速の披露。

スケベルンさんかわいいよスケベルンさんのスケベ、えっち!

ということで、えっちなスケベルンさんの周りはゼリスとフィシスでガッチリガードさせていただいた!


イエス、すけべるん、ノータッチ!


それにしても大会議室なので会場が広い。人数も多い。

参加者が70名を超える大人数でしたが、別部屋を荷物置き場専用で用意してあるのと会議室外の廊下も休憩スペースに使えたためか、人口密度は過去のオフ会よりも低いようでした。

空調も良く効いているし、熱気むんむんといった事態にならずまったり快適空間。

けだえもん氏がいつもどうやってこうした会場を調達しているのか、毎度ながら不思議に思う。


そして、ふと会場をぐるりと見回すと。


4938387b.JPGde1955a1.JPG








e8485ad4.JPG7f0e4c7c.JPG








3947035e.JPGebead4b6.JPG








カオスだった。

5ff36e73.JPGe9d6ecfa.JPG








84ddfb2c.jpg87d9d172.JPG








6b165bcf.JPGe8485ad4.JPG








というかデカイ。


b401526e.JPGb4f1fdb5.JPG








というかいっぱいいる。

152920ea.JPG








インキュベーターも交じってる。

7cb3759e.JPG45927906.JPG








あんたたち誰?

……っていった奴はお尻百叩きだからね!

ce882033.JPG








ファイナルフォミュラァァァァ。


一次会に参加したのはかなり久しぶりだったので、初めてお会いする神姫が多かったです。

多過ぎて誰と話していいのやら。

一通り会場内の神姫を見て回るだけで大変で。というか一見じゃ名前覚えきれない……。


しばらく参加してなかったブランクは大きいなあ、と実感。


0de54dbc.JPG








会場の真ん中の机では、今回の企画である「ライダー神姫ミーティングin幕張」が行われていました。

これだけバイク神姫が集合すると壮観ですね。

うちもバイク用意しておくんだったかな?


……え?

完全変形オーラシオン完成させればいいじゃないって?

ムリイウナヨ(゚Д、゚)


95970846.JPGabf89c42.JPG








暴走族の集会も真っ青になって逃げ出しそうな(笑

そのとき不思議なことが起って仮面ライダーが交じってた気もしましたが、きっと気のせいだったよね?


3時からは恒例のじゃんけん大会。


オフ会に参加のなかで初めての景品GET!


時間も過ぎ、一次会も平穏無事に終了……とならず、案の定トラブル発生!

紳士の方ひとりの御連れの鳥子さんが行方不明です。

ただちに捜索が行われ、無事発見・再会とことなきを得たのですが。


……こういうのが伝統行事みたいになってるのもどうなんでしょう?(苦笑


かくして一次会無事終了。

フロアを移しての二次会に突入します。



まあ、ほとんどの方が一次会から二次会へとそのままスライドだったんですが。

というか、会場がレストラン一軒貸切……

いやあ、参加者70名以上ならそりゃあ、そうなるけど。ここまでくるか。


aeabb894.png








地上24階のスカイレストランなんで、展望も美しいこと。


9d605809.JPG8d57a5de.JPG








まずはビールで乾杯!

5c36cb3e.JPGd552f054.JPG








9bd950f7.JPGa3d58157.JPG








93d127e4.JPG3b94640b.JPG








みんなの神姫と一緒にゼリスとフィシスも撮影会。

フィシスのロングヘアはなかなか好評でした。






8ac50cd9.JPG








そんな様子を、本日起動したばかりのベルンさんが羨ましげに見ていました。

恥ずかしがり屋のベルンさんですが、勇気を出してみんなのテーブルを回ってみることにしたのです。

b1179e66.JPG








あるテーブルでは、ポリスウーメンによる逮捕劇が行われていました。

いきなりこれか!

ベルンさんは動揺しましたが、すぐにごっこ遊びであると知りホッと胸をなで下ろしました。

……しかし、その胸は驚くほどぺったんこでした。

acfb2cee.JPG







あるテーブルでは先輩神姫に混ざって撮影会を行いました。

綺麗な先輩たちと仲良くなれて、ベルンさんは喜びました。

みなさんオシャレで、プロポーションも抜群です。

でもベルンさんはぺったんこでした。

228228cc.JPG








気を取り直してベルンさんは次のテーブルにお邪魔しました。

そこではケモテックの皆さんたちが仲良くお酒を飲んでいました。

でもベルンさんはお酒はちょっと苦手なのです。

そこでゼリス先輩がヂェリカンを勧めてくれました。

ニトロヂェリー。……飲むと「大きく」なれるそうです。

8d20f711.JPG








次に向ったテーブルでは、東社田技研のみなさんが談笑していました。

ベルンさんも今度は恥ずかしがらず、思い切って話しかけようと決意していました。

そうしたら何か知らない白い変な生きもの(?)が突然しゃべり出しました。

君たちはいつもそうだ。事実をありのまま伝えるといつも決まって同じ反応をする。

 どうして君たちはそんなに胸囲のサイズに拘るんだい?

 訳が分からないよ・・・・・・

むしろこっちが訳が分からないよ。

995d6e2e.JPG








消沈したベルンさんが向った先では、プチ神姫のみなさんが集まっていました。

ここならゆっくりできるかしら?

安心したベルンさんは、ふと気がつきました。

そこにあったのはまさに格差社会、ピラミッド構造の頂点がいつの間にか現れていたのです。

大きいものは、強いのです。

dee503c2.JPG








なんだかベルンさんはムシャクシャしてきました。

理不尽です。陰謀をです。盗んだバイクで走り出したい気分です。

しかし普通二輪車免許を持っていないベルンさん。バイクは無理です。怖いです。

仕方がないので、ジ・アイアンさんと一緒に思いっきり歌ってみました

49acfffb.JPG








詩はいいねえ。リリンが生んだ文化の極みだよ。

異星人が戦争をやめてしまう理由も分かります。

なんだかすっきりしたベルンさんは、また他のテーブルの方々に会いに行く気分になりました。

2d54430a.JPG








グラスのなかで遊んでいる先輩たちに会いました。

こうした ぱーてぃー ではこの遊びが流行っているようです。

ベルンさんは次は自分もやってみようと思いました。

f683168b.JPG








先へ進むと、なんだかあたりが暗くて怪しいカンジになっていました。

しかし、夜が暗いのは当たり前です。

そっちに行くと危ないよ。

オシャレなゴスロリ神姫さんたちがベルンさんを止めますが、

ベルンさんは好奇心に負けてさらに奥へと進んでいきました。


そこでベルンさんは――




e338ea6b.JPG








見てはいけないものを見てしまいました。


きゃあああ!?

cf9c4b79.JPG








きゃあああ!?

76f7ca20.JPG








きゃあああ!?



慌ててベルンさんは元のテーブルへと逃げました。

しかし。



7a8faecc.JPG








そこはもっとアレでした。

f97f3e4f.JPG








こんなネタで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。なぜなら中の人的にADAは女の子

つまりこれは高度な百合プレイなのだ!

ゆ・ゆ・ゆ、ゆっゆゆるゆり、大事件♪

ホントに大事件だよ!

グラブの使用を提案します。この期に及んで怖ろしく間違った提案がなされます。



653f9d01.JPG








きゃあああ!?

OFの誇る掴みアクションの魔の手がベルンさんに迫ります!

9957d20a.JPG










「体験版では、ここまでだ」


これは天の助けでしょうか? まさかのノウマン大佐の制止によってベルンさんは掴みアクションの危機を脱出しました。


bf372870.JPG








半ベソになりながら、ベルンさんはオフ会の楽しさとフォースの暗黒面を知ったのでした。







かくして、ベルンさんを巡るオフ会の夜は更けていきました。

今回から神姫の仲間に加わるベルンさん。

次のイベントではスケスケなお仲間とお会いできることを楽しみにしています。





お疲れさまでした(ちゃららら~ん)

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こんばんはそしてはじめましてー!!
「ライダー神姫ミーティングin幕張」の主催者の蒼崎です。

遅くなりましたがオフ会お疲れさまでした!!
次回オフ会参加時も開催する予定なので、よかったら参加してみてください。心からお待ちしておりますので!!

ちなみに、失踪したえうえうは私の子です・・・・・・(苦笑

蒼崎一希 URL 2011/08/12(Friday)00:50:14 Edit
◎ 無題

こんばんわ、初めましてー。

こちらこそ、オフ会お疲れ様でした。
ライダー神姫企画、蒼﨑さんの主催だったのですね。
ライダー神姫集結の光景はすごくかっこよかったので、うちの娘にあうバイクが見つかったら参加させていただきます♪

PS:えうえう御無事でなりよりでした(^o^)

えりも:BLOG master 2011/08/12(Friday)21:13:26 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
えりもだんでぃ
性別:
男性
自己紹介:
とあるガテンな社会人。
気分屋。
神姫のイラスト描いたり、それを作ってみたりしてます。
mixi>>>
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=901582
pixiv>>>
http://www.pixiv.net/member.php?id=427359
==================
◎ さぽている
◎ カウンター
◎ 夜々時計
MF文庫J「機巧少女は傷つかない」支援中
◎ Twitter
◎ Pixiv
◎ 最新コメント
[08/12 えりも:BLOG master]
[08/12 蒼崎一希]
[03/02 ふぉぼす]
[03/01 えりもだんでぃ]
[03/01 えりもだんでぃ]
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]