忍者ブログ

~オリジナル武装神姫製作日誌~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4c3c8967.JPG







12日のトレジャーフェスタin有明2に参加してきました。
今回は同行させていただいた けものやさんの手伝いで、ディーラー参加初体験させていただきました。

春先にゲッツしたデジカメ片手に、それらの様子をレポります。

前日に秋葉原入りし、黒素体などを漁りつつ夕方に けものやさん・ミナモさん・タカムラさん達と合流。
その後は秋葉原をぶらついたり、カレー食べたり、ノリでシュメ子さんをお迎えしたりしつつ、
夜はけものや亭に御呼ばれしました。

3a61a0d9.JPG
64bc8350.JPG








さっそく始まる楽しい前夜祭的な何か♪

2ec66b2c.JPG
2080b574.JPG







タカムラさんのミクストラーフさんとぜっちゃんのセッション(笑
自作ミクに自作キーボード…………これでfigmのライブverミクにも勝つる!(マテマテ
ぜっちゃんが持っているのは、オフ会でのゲリラ企画・武装神姫3周年記念ライブのチラシです。

72c158bb.JPG
c15bfd36.JPG







しかし、この次元…………




どうみても犯罪者です(笑

こうして夜は更けていくのでした。

***

当日早朝にバスと電車を乗り継いで、有明ビックサイトへ。
トレフェスは小さめのイベントだそうで、なるほど以前参加した冬コミなんかと比べると閑散とした会場前広場でしたね。
今回はディーラー参加なので、列並びもなくそのまま会場入り。楽ちん♪
ブース設営を手伝いつつ、会場の不慣れな女性アナウンスにも慣れを覚え始めたころ、10時の開場となりました。

6e7fac7c.JPG
b5a4494b.JPG







ブースの様子。
けものやさんの勧めでオラファク製のペーパークラフト・アンプ&スピーカーセットも陳列されることに。
3周年記念ライブの宣伝でプチステージも開催されて、机の上はたちまちまったりカオス空間w

0fdfa421.JPG









どうせならばこのフォールディングキーボードを出店できたらよかったのだが、複製技術が全くないので(汗
この辺りを次への課題としたいですね。

91f3af00.JPG
4d66ce84.JPG







3ff64997.JPG
2e3dd7df.JPG







会場内には武装神姫関係を扱ったディーラーさんも多数出店なされてました。
BLADE先生調を再現したぷに神姫たちがかわいかったですね。
ミナモさん&タカムラさんブースの手パーツセットとペール缶がおもしろそうだったので購入。
オリジナルの神姫や武装パーツを出店なされているディーラーさんも数組いたのですが、こうした他の方のアプローチを生で観れるのは勉強になりますね。

bef1e81f.JPG







ぼくらのニューノーチラス号だ!

cc4fcc2c.JPG
d4738fdd.JPG







ちびすけマシーンさんのブースでは、HPでも告知されていたミルヒシュトラーセちゃんが登場していました。
が、このミルヒちゃん。
ちびすけマシーンさんの会場入りが遅れた&数量限定だったために、一時間もしないうちに売り切れ、正午には撤収されるという会場では短時間のお披露目でした。
かろうじて残り5人のところでお迎えすることができたので、後日このブログでプチレビューしたいと思います。

2dddd0ee.JPG







誰もいない隙にぜっちゃんとツーショット撮影w
今回のミルヒちゃんは姉妹でワンセット武装のうちのお姉さんの方だそうなので、次のイベントで発表される妹さんが楽しみなところです。

337e475d.png









そして午後1時からビックサイト内会議室で関東オフ会へ。
我らが武装神姫バンド「シルフィード」の初公演ともなる3周年記念ライブの光景は……!?





つづく♪


オマケ:

3aa72d68.JPG







ぼくはE缶だけは最後までとっておく~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
えりもだんでぃ
性別:
男性
自己紹介:
とあるガテンな社会人。
気分屋。
神姫のイラスト描いたり、それを作ってみたりしてます。
mixi>>>
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=901582
pixiv>>>
http://www.pixiv.net/member.php?id=427359
==================
◎ さぽている
◎ カウンター
◎ 夜々時計
MF文庫J「機巧少女は傷つかない」支援中
◎ Twitter
◎ Pixiv
◎ 最新コメント
[08/12 えりも:BLOG master]
[08/12 蒼崎一希]
[03/02 ふぉぼす]
[03/01 えりもだんでぃ]
[03/01 えりもだんでぃ]
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]