忍者ブログ

~オリジナル武装神姫製作日誌~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨年11月末からスタートしたオリ神姫製作ですが、現在ヘッドがおおよそ完成しこんな状況です。

091d86f2.jpg








624e0dd4.jpg








cfe88a92.jpg








ごらんのように黒子素体を流用し、オリジナルヘッドを作成しました。
前髪・ポニーテール・リボンパーツはパテで一からスクラッチ。
またアクリラガッシュを用いてアイリペイントも行っています。

本年の指針としては、ここからさらに素体リペイントを行い素体を完成させ、いよいよ本格的に天馬型武装の製作に乗り出すつもりです。

何分造形に触れだして日が浅いので、どのくらいの日数を費やすことになるのか皆目検討もつかない状態ですが、そこはどうか気長にお付き合いください(苦笑


とりあえず以降の日記では、ここまでの作業工程を何回かに分けて公開します。
(べ……別に年末年始のバタバタでこのあと全く作業が進んでないから、次の段階に進むまでの時間稼ぎとかじゃないからねっ。勘違いしないでよっ)

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ はじめまして!

はじめましてでございます
ふぉぼすと申します (「自作白子」「津軽ヘッド」と言った方がOKでしょうか?)

以前「ヘッドスレ」で写真を見かけた時には、「あ~誰かが作ってるね・・・」と思っていたんですが、まさかご本人だったとは思いませんでした
自分もあの絵を見た時に立体化に挑戦してみたかったんですが、1枚絵だけだとどうなってるか分からないところが多すぎて泣く泣く断念した覚えがあります・・・(^^;
自分は絵描けないんで・・・orz (今でも資料があればやってみたいなぁという気持ちもあります)

何はともあれ、完成を楽しみにしておりますので頑張ってくださいね・・・

ふぉぼす 2008/01/11(Friday)15:41:52 Edit
◎ Re:はじめまして

こんばんわ、ふぉぼすさん。はじめまして。

電撃版津軽自作の方ですね。あれは姫アレで見ていてすごいなぁと思っていました♪

天馬型ですが、周りの方々に影響されオリジナル神姫の製作に乗り出してみた次第です。
フィギュア改造なんて初めてなので、先は不透明ですが気合とノリでなんとか進んでいきますので、よろしくお願いします。

資料があれば>>
設定画の類はあまり描かない性質なので、その場の気分でいろいろ細部を変えたりしてしまいなかなか詳細資料などが作れないのです……orz
シルエットさえ合っていれば、後は解釈や好みの違いという思想なので(汗

えりも 2008/01/11(Friday)21:38:27 Edit
◎ 設定の話

>設定資料の話
そうですか、いろいろ難しい所ですね
もうちょっと絵とにらめっこして、自分なりの解釈を考えてみようと思います
その上でえりもさんの認識と明らかに違う所を御指摘頂ければと(^^;

ふぉぼす 2008/01/12(Saturday)00:05:09 Edit
◎ いつもお世話になっております

ヘッド完成(?)、おめでとうございます。
イメージ通りの見事な出来栄え、カッコよくてカワイイです。
自分は頭部作成に苦戦したクチなので、人の作成過程など見ていると勉強になるし楽しいです。
武装作成についても、進展を楽しみにしております~

カネコツ 2008/01/12(Saturday)02:13:17 Edit
◎ 無題

ふぉぼすさん>>
今回武装神姫というものを考える上で、オフィシャルのラインナップがそうであるように解釈の自由度があるデザインを……というコンセプトだった分、逆に正答というものが曖昧になってしまいましたね。
私のデザインを使ってくださるというならば、協力には惜しまないようこちらも頑張らせていただきますw

カネコさん>>
こちらこそ、お世話になっております。
私も今回のヘッド製作にあたってカネコさんのブログ始めいろいろと他所での他の方々の作品を参考にさせていただいたもので、こうやってインタラクティヴに技術交換ができるというのは良いものですね♪

えりも 2008/01/12(Saturday)23:54:54 Edit
◎ ありがとうごさいます

>えりもさん
ありがとうごさいます
これからいろいろとご迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします

>カネコツさん
はじめまして
HPとかはちょくちょく拝見させて頂いてます
自分は絵とかデザインとかは全然できないので、絵も造形もこなせるのは素直に「すごいなぁ」と思います
次は「ゆい姉さん」も立体化されるんじゃないかと楽しみにしてますので(w

ふぉぼす 2008/01/13(Sunday)10:07:25 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
HN:
えりもだんでぃ
性別:
男性
自己紹介:
とあるガテンな社会人。
気分屋。
神姫のイラスト描いたり、それを作ってみたりしてます。
mixi>>>
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=901582
pixiv>>>
http://www.pixiv.net/member.php?id=427359
==================
◎ さぽている
◎ カウンター
◎ 夜々時計
MF文庫J「機巧少女は傷つかない」支援中
◎ Twitter
◎ Pixiv
◎ 最新コメント
[08/12 えりも:BLOG master]
[08/12 蒼崎一希]
[03/02 ふぉぼす]
[03/01 えりもだんでぃ]
[03/01 えりもだんでぃ]
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]